新代田駅から徒歩1分 地域に根付いて25年以上

〒156-0042 東京都世田谷区羽根木1-2-2

TEL:03-5376-3711

整形外科、リハビリテーション科、眼科、皮膚科なら山崎整形外科へ。

マッサージ治療

今すぐかんたんネット受付

眼科 週に1度(金曜午前診)眼科の専門医にて眼科診療を行っております。
提携先・紹介先医療機関 近隣の病院と連携し診療を行っております。
Mobile Site  QRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。
HOME»  マッサージ治療

マッサージ治療

首、肩、腰などの痛みに悩んでいる方は、多いのではないでしょうか。しかしその中で、まず病院に行こうと思い立つ人は、あまり多くないように思います。
慢性的な凝りは、ただ揉みほぐせばいいというわけではありません。かえって痛みが増したという方も多数いらっしゃいます。骨の問題、重い病気が隠れている可能性もあるのです。当院は、患者さんの状態に合わせて、柔軟な対応をとり、治療をおこなっていきます。

鍼灸

鍼やお灸は、昔からある治療法の一つです。体が本来持っている、自然治癒力や自己免疫力を高め、痛みを鎮める作用があります。
鍼は、症状や使用目的によって鍼の長さ・太さ・種類がことなりますが、髪の毛ほどの太さの鍼を使用し、血のめぐりをよくしていきます。
お灸は、よもぎの葉を乾燥させた、もぐさを使用します。もぐさの、「大きさ、硬さ、軟らかさ、壮数、もぐさの精粗」を調整して作っていきます。痛みの強さなどによって、お灸の強さも調整し、ツボに熱刺激を与えていきます。
症状により治療の一環として行っております。